ストックフォトのフォトコア ポルトガル語での画像検索機能提供開始

マイクロストックフォト会社フォトコア(http://www.photokore.com/) は現在14カ国語でウェブ上の顧客サービスを提供しているが、この度、日中韓国語、ヒンディー、英語、スペイン語での画像検索機能に加えポルトガル語への対応も開始した。7カ国語の画像検索機能を画像利用者へ提供しているのは、アジアのストックフォトサイトではフォトコアだけである。

アジアの写真やイラストなどの画像市場への参入やパンアジアでの写真やイラストなど画像ライセンス販売は、アジアやアジア外にいる多くのフォトグラファーやイラスト制作者の目標でありながら、アジア各国の画像利用者が母国語でイメージ検索を出来るサイトが存在しなかったため、今日まで実現しにくいのが現状であった。

フォトコアは画像検索機能の対応言語を増やす事によって、世界中のフォトグラファーやイラストレーターとアジア市場の画像利用者を繋ぎ、アジアの画像市場をリードする役割を果たすことを目標としている。

フォトコアの最高責任者(CEO)のショーン・ムーニーは以下のようにコメントしている。「フォトコアでは現在フォトコンテストを開催中。(応募締切2011年8月15日)このコンテストには、アジアのみならず世界110カ国以上にクリエーターが応募しているが、その事実を鑑みても、我々の多言語化戦略は世界各地のクリエイターに受け入れられていると考えている。」現地語で直接的に作品提供者と画像購入者にアプローチする戦略で、フォトコアはこの春オープンした後、すでに10万点以上の画像提供を受けている。

フォトコア Co., Ltd. について
フォトコアはロイヤリティフリーのストックフォトサイトで、『最高レベルのアジアの写真』を世界中に、そして『最高品質のグローバルな写真』をアジア市場に提供するサイトです。お客様はフォトコアで写真やイラストのロイヤリティフリーライセンスを購入する事ができます。個人や企業を問わず100円から4000円の価格帯で、ウェブサイト、広告宣伝、販売促進、出版、商品など幅広い分野での使用が可能です。

問合せ先: help@photokore.com

?フォトコアはTwitter「ツイッター」を始めました。「つぶやき」をフォローしてください!(@photokorejp
/ http://twitter.com/#!/photokorejp )

?フォトコアのニュースやメッセージを投稿するためにファンページhttp://www.facebook.com/photokore.internationalを立ち上げました。このページにはフェイスブックに登録しなくても訪れることが出来ますので、お気軽にアクセスして、上部に設置されている‘いいね’のボタンをクリックしてファンページをご覧になって下さい!

?フォトコアのYouTubeチャンネルはこちらです:
http://www.youtube.com/user/PhotokoreAsia



トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

カテゴリー

Translator